五色町鮎原にある洲本市立五色図書館えるる

朝から何年ぶりかに図書館にこもって勉強してきました♪

釣り大好き嘉兵衛荘の若旦那です♪

もちろん勉強内容はそろそろ近づいてきているボート免許です。全く一回で合格する気はしませんが、ベストを尽くしたいと思います♪

煮詰めてやっていくと面白くなってきました>_<

ところで、今日行ってきた図書館、嘉兵衛荘のある五色町に立派な図書館があるんです。

五色図書館えるる という名前で、「えるる」という愛称は五色に住んでいる方からの公募で、小さなお子さんから高齢者の方まで末永く(LONG)愛される(LOVE)を願いつけられたそうです^_^様様な情報や知識を得ることができるように、頭文字のL=得るの組み合わせと語感の良さで名付けられたみたいです♪素敵です( ^ω^ )

館内に入ってみると、とても高い天井に広々とした木の空間でとても雰囲気がよく素晴らしい環境です。この静かな空間で勉強しているのはまさに贅沢。

想像以上に集中できたので、朝から夕方までみっちり勉強してきました(*゚∀゚*)帰ってからは頭がオーバーヒートしそうで…w

試験まであともう少し時間が欲しい( ;∀;)

あ、あと休館日が月曜日から水曜日に変更になってましたので、行かれる方は是非ご参考にしてくださいね♪

〒656−1304

兵庫県洲本市五色町都志万歳456-2

📞0799−33−0337嘉兵衛荘ホームページ< Facebookページ< 宿泊プラン・空室状況

SNSフォローしてね!