台風後の淡路島の釣り

台風後、どこも濁りが強くゴミがたくさんありすぎて釣りをするにはちょっと厳しいような状況でした。なのであまり影響の少なそうな外洋に面した場所へ…

釣り大好き嘉兵衛荘の若旦那です♪

この場所は潮の流速が淡路島の河川などに比べれば早いのですが、今回は潮回りもそれほど良いわけではなさそうだったのでもしかしたら一本あるかなといった感じでエントリー♪

人が何人かいらっしゃったので、ルアーを通す範囲が限られてました。なので、そういう時こそアプローチの仕方を煮詰めてやっていきます。

通常はルアーつけてたら巻いて動かしたくなりますが、ここは糸ふけだけを回収しながらターンさせたり、リールのクラッチ切ってながせるだけ流したり。全ては目で見てできるわけではないのであくまでイメージですが、ルアーの軌道や、どこでルアーをターンさせたいか、どこまでが流心なのかなど、あらゆる要素を考慮しながら一人で妄想にふけながらするのがまた楽しいんですよね(〃ω〃)

それで魚がでたらもうたまらないです♪もう1発バイトがあったのですが、フッキング直後にフックオフ( ;∀;)でもこれはちょっと若旦那的に新しい収穫でした♪

今は昔とは違い、ベイトタックルも進化してるので魚を釣る楽しみや、楽しみ方の選択肢も増えてるのがまたたのし^ ^

色んなタックルで魚を導き出していくのもこれまた楽しいですよ(≧∀≦)

〒656-1304

兵庫県洲本市五色町都志万歳456-2

📞0799−33−0337嘉兵衛荘ホームページ<Facebookページ< 宿泊プラン・空室状況

SNSフォローしてね!